八重咲きペチュニアさんの苗が届きました(^▽^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
スポンサードリンク

注文していた八重咲きペチュニアさんの苗が届きましたぁ!


左:タキイの八重ペチュニア苗「ドレスアップ」良株「ラベンダー」(9cmポット苗)(ペチュニア 苗 セット ガーデニング サフィニア)
右:タキイの八重ペチュニア苗「ドレスアップ」良株「バイオレット」(9cmポット苗)(ペチュニア 苗 セット ガーデニング サフィニア)
ラベンダー色とバイオレットを3株ずつ買いました。

 
葉っぱの色も質感もちょっと色によって違うみたい。

左のラベンダー色の方が少し葉っぱが黒っぽい気がします。右のバイオレットの葉っぱは去年育てたライトブルー↓に葉っぱが似ています。

スポンサードリンク

 

早速、植え付けます。
ハボタンさんを植えていたプランターにラベンダーとバイオレットが交互になるように植えてみました。

 

↓こんな感じ💛

咲いた姿を想像するだけで…(´艸`*)

 

斜め上から見ると…
やっぱり、葉っぱの雰囲気が色によって違いますね。

昨年の八重咲きペチュニアさんはピンチや切り戻しを思い切ってできなかったので、早い段階で間延びした感じになっちゃったのが反省点。

今年は咲いた姿を想像して、小まめに手を掛けていきたいです(^▽^)/

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*