色々、あるけど「今」が幸せかな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
スポンサードリンク

なんだか、自分のことだけでも大変なのに、子育てや、両親のこと義姉のこと、色々あって、嫌になることも多いけど。

 

それでも「今」が一番幸せだと思います。
誰もお金を黙って使い込んだりしない、誰も私を怒鳴ったりしない、突然、ガスや電気が止まってしまうこともない。
誰の顔色を、うかがわなくても良くて、体調が悪い日は、横になっていられる。
たまに、可愛らしい植物を買えて、世話をし、眺め、少しの癒しの時間がある。
そんな「普通の暮らし」を守ってくれる夫には本当に感謝しています。
本当に、ありがたいことです。

 

庭などなく、狭い駐車スペースだけど、そこに並べられた「バラ」や「ビオラ」を眺めていると、本当にホッとします。
2016-11-141211-32-47-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

スポンサードリンク

チェッカベリーさんの実も先週の寒さのせいで、赤みが増した気がします。
2016-11-14-11-32-02-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

アレゴリーさんも、まだまだ、咲いてくれそうです(´艸`*)
2016-11-14-08-30-29-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

それに、多様な悩みを抱えるのは私一人ではないはず。
特に女性は、いっぺんに沢山の悩みを抱えていたり、年齢と共に様々な悩みが入れ替わり、いつも何かと戦っていたり、そういう方、きっと多いですよね。

 

これからも、バラちゃんや季節の草花に癒され、元気をもらいながら、頑張ろう(*^^)v
★応援クリックしていただけると、とても嬉しいです。

引きこもり主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*