オステオスペルマムの「切り戻し」「挿し芽」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
スポンサードリンク

今日は自分の傲慢さに少し落ち込みました。
「話を聞いてもらえるということ」に書いた関係のことで少しだけね。

 

そんな時、花や植物と居ると気持ちが落ち着いてきます。
オステオスペルマムさんの切り戻しをしました。
切り過ぎた…印象。
気付いたらバッサリいってた(-_-;)
2016-11-04-14-40-02-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

枯れちゃったらどうしよう…
好きな花なのに…と思い、保険の為「挿し芽」もしてみました。
根っこ出て来るかな~出てくると言いな~(´艸`*)

2016-11-03-11-58-07-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

スポンサードリンク

これで、大丈夫かな?
思い付きでの「挿し芽」なので、土も家にあるものをテキトーに入れちゃった(*‘∀‘)

左はハイドロボール、右はバラちゃん培養土…
葉っぱ、もう少し取った方が良かったかなぁ
容器も、子どもの工作の材料の余りのコップだよぉ
どんだけいい加減なんだよ私(ノД`)・゜・。

やっちゃったものは、しょうがない。
あと、1本だけ、外に挿してみました。

 

そんないい加減な「挿し芽」でも、子供達は興味津々「実験だー♪」と喜んでいます。

 

作業をしているうちに、気分が少し楽になってきて(^▽^)
植物達に感謝です。
2016-11-04-07-41-33

★応援クリックしていただけると、とても嬉しいです。

引きこもり主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*