プレミアムビオラ「DJ(ディージェイ)」植えてみました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
スポンサードリンク

切り戻したペチュニアちゃんが枯れてしまってから、全然、やる気が起きず、何だか玄関先が荒れ果てた状態…(-_-;)

 

天気も悪かったけど…それは言い訳ですよねぇ

 

やっと、花屋さんの前を通ると、ビオラ、パンジーがいっぱい💛
立ち寄ってみると、お花のイイ香りでみたされています。

 

「DJ(ディージェイ)プレミアムビオラ」と書いてある、ちょっとお高めのビオラさんを買ってみました。
うちは北向き玄関で、お庭も無いので「花付きがいいですよ」とか「徒長しにくいですよ」とか、惹かれちゃいます( *´艸`)

2016-10-16-12-58-52-2-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

お姑さんにも同じ「DJプレミアムビオラ」買ってきました。
お姑さん「キレイな色のビオラありがとう💛お父さん植えてーーー!!!花付きがいいんですって、大きな鉢に植えてね!!!」
お姑さんの命令で、お舅さんが頑張って植えていました(笑)
お義父さんゴメンなさい。
私がお義父さんの仕事を増やしてしまいました。

2016-10-16-12-59-44-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

↑お姑さんの命令で大きめの鉢に、しっかり納まったDJプレミアムビオラさん♪
頑張って、いっぱい咲いてね!

 

 

私は、もう一種類、ブランド物ではないものの、とっても上品な色合いのビオラさんを買いました↓
どうですか?
可愛い色でしょ?
ちょっと、くすんだ感じがクラシカルでラブリーです💛

2016-10-16-12-59-06-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

スポンサードリンク

 

 

ペチュニアさんの席をビオラさんに替えてみました。
今は↓こんな感じ
2016-10-16-12-58-32-2-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
かなり寂しいですよね…(ノД`)・゜・。
日当たり悪いから、どれくらい、花がついてくれるか…
心配です。
去年は、ここにハボタンさんを植えていましたが、お花屋さんにハボタンはまだ出てなかったので、今年はハボタンは植えるの止めようかどうしようか悩み中です。
ハボタン可愛くて大好きなんですが、日当たりが悪いせいか、色がダンダン緑色になってきてキャベツ的になっちゃったり、アブラムシが大量に付いたりで、結構、毎年悩みの種なんですよね…
でも、お店で見ちゃったら、買っちゃうだろうな(笑)

 

 

今日はもう一種類、ヒューケラさんを買いました。
家にあるのは、赤いヒューケラなので、今度はライムグリーンの爽やかな子です。

2016-10-16-13-02-42-1-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

まだ、苗自体も小さくて葉っぱも赤ちゃんみたいで可愛いです💛
前からあるヒューケラも、最初はか弱かったけど、最近は元気いっぱい茂っているので、きっと、この子も、大きく格好良く育ってくれるだろうな。
日当たりの良くない我が家には、明るいグリーンは貴重!
頑張れ新生ヒューケラちゃん!
★応援クリックしていただけると、とても嬉しいです。

引きこもり主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*