野田聖子さんの子供さん「真輝くん」の「夏」現在の様子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
スポンサードリンク

野田聖子さんの息子さん、夏の間、旅行に出かけたり、検査入院したり、色々あったようですね。

 

2016-8-24
保育園でトイトレ中のムスコさん。
自宅では、トレパンマンだ。
今回は失敗上等と割り切り、日中パンツ挑戦。
成功!
今やひとり無言でトイレに行き、ドアロックして用を済ませ、戻ります〜〜
感涙…
出典:http://ameblo.jp/seiko-noda/

 

生まれたばかりの真輝くん(息子さん)では、想像もできない成長ぶりですね。
1人で、おトイレ行けるようになったんですね。
正直、人工呼吸器に繋がれて、ベットの上で過ごす真輝くん(息子さん)の姿しか想像していなかったから、なんか、私まで、ちょっと嬉しい(^▽^)

 

出典:http://ameblo.jp/seiko-noda/

おばあちゃん(野田聖子さんのお母さん)と一緒 出典:http://ameblo.jp/seiko-noda/

 

出典:http://ameblo.jp/seiko-noda/

出典:http://ameblo.jp/seiko-noda/

 

 

 

2016-8-30
夏休み…
いくつかのムスコさんとの思い出、出来ました。
3年前、退院後初めての家族旅行をした場所へ、再び。
定点観測すると、やはり、彼の成長を実感出来る。
来年のことは、考えない。
これまでの日々、命の奇跡に、感謝するのみ。
出典:http://ameblo.jp/seiko-noda/

たま~に感じる、野田聖子さんのお子さんに対する、接し方の違和感
たぶん↑「定点観測」みたいな、お子さんに向けた言葉に「物」へ向けるべき言葉が含まれているのが原因と思う。
私が感じるだけですかねぇ。

出典:http://ameblo.jp/seiko-noda/

出典:http://ameblo.jp/seiko-noda/

 

↓絵皿「足形」も随分大きくなってますね

出典:http://ameblo.jp/seiko-noda/

出典:http://ameblo.jp/seiko-noda/

 

2016-9-4
1日 某テレビ局に終日密着取材。
前半は国会議員として、後半は母親として。
しかし、ムスコさんに主役の座を奪われた感…
実は、今まで政治番組しか出たことのない人生。
どうなることやら。
出典:http://ameblo.jp/seiko-noda/

そうそう、それから、私の感じる「違和感」のもう一つは、コレ↑「ムスコさんに主役の座を奪われた感…」こういう所かも、いつまでも、自分が主役だと思っている…みたいな…。
「家庭」という場では、子どもが主役であるのが日本では「普通」な気がします。
ずーっと「主役」として生きてきた野田聖子さんには、少し居心地が悪いかもしれないですね。

スポンサードリンク

 

出典:http://ameblo.jp/seiko-noda/

出典:http://ameblo.jp/seiko-noda/

 

2016-9-7
ムスコさん、5歳8ヶ月!
を、病院で迎えました。
種々の検査のため、入院中…
タフな検査が続きますが、いたって元気です。
大好きな 車椅子で毎日院内ドライブだ。
出典:http://ameblo.jp/seiko-noda/

色々書いてしまいましたが、とても「お母さんらしい」柔らかい表情の野田聖子さん、いいですね。
野田聖子さん、あまり、好きではありませんでしたが、こういう、お顔を見ると頑張っていただきたいな。と思います。
年齢上「無理」なのでは?と思われる年齢で、子どもを「作り」、重度の障害がお腹にいる時に分かっていても強い意志で出産し、度重なる手術に耐えているお子さんを病院に預けっぱなしのような状態になっても、仕事を続けてきた野田聖子さん。
私から見れば、好き勝手に生きているって印象ですが、きっと、私の見えない場所で、母になることによって、失ったものも多いはず。
でも、逆に、母になることで手に入れた沢山のものもありますよね。
この柔らかな笑顔や、人への感謝とか、何よりも「真輝くん」そのものとかね
ぜひ、それらをいかして、議員さんとしての活動頑張ってください。

 

出典:http://ameblo.jp/seiko-noda/

出典:http://ameblo.jp/seiko-noda/

野田聖子さんの息子さんの記事
⇒野田聖子さん「相模原障害者施設殺傷事件」について。子供さんの「写真」可愛い。
⇒野田聖子さんの子供「現在は?」来年、小学生!
⇒野田聖子さんの現在の子供さんの様子。

 

★応援クリックしていただけると、とても嬉しいです。

引きこもり主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*