野田聖子さんの子供「現在は?」来年、小学生!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
スポンサードリンク

野田聖子さんの息子さん、来年「小学生」です。
最近はご自宅近くの「支援学級」を見学したり、支援学校へも見学に行っているそうです。

野田聖子さんオフィシャルブログより

野田聖子さんオフィシャルブログより

 

息子さんは医療的ケアも必要な子、なかなか公立の支援学級は難しいのではないのかな、とわたし的には思ってしまいます。
仮に、野田聖子さんの息子さんだからと「特別扱い」するようなことがあれば、それはそれで「良い」のかも。
「前例」が出来れば、次にその道に進みたい方にとっては良いことなのかもしれない。
一方で、手の掛かるお子さんが公立の支援学級に多く入学すれば、災害などの「万が一」の時の対応などが心配になる。

就学先については、とても悩むところだと思います。

いずれにしても、野田聖子さんの息子さんが楽しく通える場所が一番いい場所ですよね。

野田聖子さんオフィシャルブログより

野田聖子さんオフィシャルブログより

本当に大きくなりましたね。
生まれた時の姿をテレビで見た時は、こんな風に立っている姿を想像することは、できませんでした。
きっと、息子さん頑張ったんでしょうね。

スポンサードリンク

正直、野田聖子さんは好きではありませんが、息子さんには楽しい学校生活を送ってほしいと願っています。

野田聖子さんの息子さんの記事
⇒野田聖子さんの子供さん「真輝くん」の「夏」現在の様子
野田聖子さん「相模原障害者施設殺傷事件」について。子供さんの「写真」可愛い。
⇒野田聖子さんの現在の子供さんの様子。

★応援クリックしていただけると、とても嬉しいです。

引きこもり主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*