「みりんゼリー」で話題の流山「かごや」さん💛「菊芋」に注目!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
スポンサードリンク

 

昔の職場の先輩から、流山の「かごや」さんって知ってるぅ?
みりんゼリー美味いんだよぉ~♪送ってあげるねぇ」とLINEがありました。

 

色々、いただいちゃいました\(^o^)/

ジャジャーン!!!
頭用

 

女子会では何のお構いもできなかったのに…
申し訳ない…(T_T)

 

それにしても
「う~ん、みりんのゼリーどこかで聞いたことがあるなぁ~」と思っていて…

あ、ちなみに…
「み・か・ん」じゃないですよぉ、「み・り・ん」ね!

 

かごやさんのHPを見てみると~「2014年2月16日のモヤモヤさまぁ~ず2」に出演。
これだ!!!これ見た(^▽^)♪
「流山だ~」とか思ってテンション高くなったのを思い出しましたぁ
(娘の学校の近く何だよぉ)
映像探したけど、無かったなぁ~

 

テレビで見た時、気になってたんですよねぇ(。-`ω-)

思い出してスッキリした(笑)

スッキリしたところで、HPを熟読してみる(笑)

「るるぶ 千葉房総」にも掲載されたことがあるから、ご存知のお方も多いですよね。
るるぶ

みりんゼリー

千葉県流山市の「かごや」さん💛

さらにHPを熟読…

んんんん!!!!

これは「高コレステロール血症(脂質異常症)」「糖尿病予備軍」の私にとって、とても有益な情報ですよぉーーーー!!!

 

注目したのはコチラ
「さなえちゃん家のきく芋粉末」!!!

乾燥菊芋


「菊芋(きくいも)」
みなさんご存知ですか?
私は今回初めて知りましたよぉ。

 

「イヌリン」という食物繊維を多く含む、キク科ヒマワリ属の多年草です。

この「イヌリン」は「天然のインスリン」と言われていて、血糖値の上昇を抑える手助けしてくれます。

 

色々調べてみると「血糖値の上昇抑制」の他にも様々な効果が期待されています。

 

「イヌリン」すごいです!!!

 

血糖値の上昇を抑える手助けをする

「イヌリン」「天然のインスリン」と言われています。
菊芋を食事などに利用することで、食後の高血糖を防ぐことにより、すい臓の働きを復活させます。
そうすることでインスリンの分泌量が回復することが期待できるそうです。

 

腸の善玉菌を増やす

水溶性の食物繊維である「イヌリン」が腸内で善玉菌のエサになります。
「腸内環境」は様々な病気の研究でも注目の的です。
善玉菌を増やして「腸内環境」を改善し、免疫力アップを目指しましょう。

 

便秘解消

「水溶性食物繊維」であるイヌリンは便を柔らかくして便通を良くしてくれますよ。

 

中性脂肪、コレステロール減少に有効

胃から腸へ移動する間に「イヌリン」はゲル状に変化します。
ゲル状になった「イヌリン」が一緒に摂った糖やコレステロール、脂肪を巻き込んで体外に排泄されるそうです。

 

みそ汁に入れて飲んでみました

匂いは、ちょっと漢方薬っぽいかなぁ。
妊娠中、ツワリの時に処方された漢方薬に似た匂いがします。
でも、袋に鼻を近づけたらっというレベルです。
粉は、かなり細かなパウダー状です。(ベビーパウダーくらい細かい)

スポンサードリンク

中身 菊芋

 

「さなえちゃん家のきく芋粉末」を、みそ汁1杯に、ティースプーンに4分の1くらい入れてみました。
みそ汁に入れて、くるくるとスプーンでかき混ぜてみると、スーッと溶けて匂いも全然しません。
これなら毎日、色々なものに混ぜて使えそうですね(^▽^)

みそ汁

 

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」一つのものを1度に多量に摂取するのは、やめましょう。
健康に良いとされる食品は適度な量を「長く続ける」ことが大切です。
また、極々稀な例ですが「イヌリン」が含まれる西洋ごぼう・チコリやアーティチョークなどにアレルギーが出る方がいるそうなので、心当たりの方は気を付けてくださいね。

 

 

それから、もう一つ、すご~く関心したのが、(私などが「関心した」などとは、おこがましいのですが)
「かごや」さんが変化をしていく「企業」だなってことです。

 

創業○十年というお店の社長さんの中には「変化」を嫌う方も居ます。
っていうか結構多いです。

 

でもね「本当の老舗は時代に合わせて、時代の先を読んで変化し続けられるものだ」と、本で読んだことがあります。

 

時代のニーズを読むことや、自分が「流行」を作るんだっていう意気込みのあるものだけが、生き残っていくんだと思うんですよ。
(偉そうでゴメンなさい…)

 

伝統を大切に守りつつ、時代に挑戦する気持ちを大事にされているなぁと、ひしひしと感じます。
企業努力を惜しまない「かごや」さんの姿勢「好きです💛」嬉しくなっちゃいます。

 

業績が落ちている会社の社長さんに限って「愚痴ばかり」だったりします…
「そんなのは無理だ」って、やる前から諦めちゃったりね。
そういう空気を感じないんですよね「かごや」さんには。

 

クックパッドの「かごやさん公式キッチン」も面白いですよぉ
かごやさんクックパッド
「火を使わなくてもおいしい肉じゃがとか「砂糖いらずのみりんぷりん」とか
超気になります( *´艸`)

体調不良を脱したら「作りたいものリスト」に加えようっと♪
あ!「みりんdeソルティードッグ」も美味そうだぁ!!!

 

フェイスブックでも、こまめに「情報発信」していて「お客さま」を、本当に大切にしているんだなって伝わってきます。
けっこうね、こういうのって作るだけ作って、更新はされてないって会社も多いんですよぉ
「こまめ」にって意外と大変な事ですもんね。
私は出来ない…(ノД`)・゜・。

 

私、未だに、フェイスブック使えてません(ノД`)・゜・。
ダメダメです
かごやさんを見習って、私も時代に立ち向かっていきたいと思います!!!

ま、かごやさんは私を知らないでしょうから、勝手にリスペクトします(笑)

 

「かごや」さんの公式HPは⇒コチラ「お取り寄せ」も、できますよ♪

 

あっΣ(・ω・ノ)ノ! 肝心の「みりんゼリー」の感想は⇒コチラ

 

高めの糖が気になる方に【サラシアプラス】

★応援クリックしていただけると、とても嬉しいです。

引きこもり主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*