海老蔵さん、麻央さん、ご家族への「取材」やめてほしい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
スポンサードリンク

9日、都内で会見を開いた海老蔵さん。
妻の小林麻央さんの病気についての今までの経緯などについてお話ししてくれました。
一つ一つの質問に懸命に丁寧に答えていたという印象を強く受けました。

 

これは、麻央さんご本人や家族のみなさんの負担を少しでも減らす為に、海老蔵さんが一人矢面に立ち「塀」となったということだと思うのですが…

 

取材が続いていることから、会見翌日のきょうも「度々申し訳ありません。マスコミの方々へ」とのエントリーで更新。「命に関わることなのです。御理解ください。今日もマオの実家や周辺での取材、カメラでの盗撮?の様な行為はお控えください、お願いします」と訴えた。
出典:oricon style

 

何度も海老蔵さんから上のようなお願いが出るということは、どういうことなのでしょう?

 

私も麻央さんの様子、正直言えば知りたいです。
日本中のみなさんそうだと思います。
でも、今回は節度を持った「取材」「報道」をしなくてはいけないですよね。
そして、私達も迷惑を掛けてまで取材した情報を望んではいけないです。
会見でのお話しに満足すべきです。
静かに休める環境が必要だと思います。

 

きっと、また、SNSなりお話しをしてもらえる時が来ると思います。
お元気になれば麻央さん自身が会見を開くことだってできます。

 

スポンサードリンク

今は、ただ、お子さんやご家族とゆっくり過ごせる環境を壊してはいけません。

 

テレビでの乳がんについての解説なども気になります。
麻央さんが見て気落ちするようなものは嫌です。

 

もう、これは個人的な意見ですが、嫌です。

 

お子さんに対して「何もしてやれない」時の気持ち、家族に対して迷惑かけてばかりで申し訳ないと感じてしまう気持ち分かりますよ。

 

私なんて、たった1カ月程度寝たきりだっただけで、本当に「申し訳ない」って気持ちで支配されてしまいました。

 

これ以上、麻央さんに「自分のせいで」と思わないでもらうためにも、どうかマスコミの方は自粛してください。

 

上記、記事がされていたのが1時間以上前ですから、今はすでに、マスコミの方々がお帰りになっているといいのですが…


引きこもり主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*