「家政婦のミタ」脚本家がえがく家族の物語-主演:尾野真千子・江口洋介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
スポンサードリンク

7月スタートの新木曜ドラマ「はじめまして、愛しています。」(テレビ朝日)

ある日、突然5歳の男の子に出会い「特別養子縁組制度」で「本当の家族」になっていくドラマです

キャスト

梅田美奈:尾野真千子
・梅田信次の妻
・挫折続きのピアニスト(コンクール49連敗)
・国際コンクール入賞が夢
・夢がかなうまでは子供を作らないと決めている
・35歳結婚
・10年。

梅田信次:江口洋介
・梅田美奈の夫
・不動産会社勤務
・お人好し
・美奈とピアノを愛している
・美奈にも内緒の「秘密」を持っている

梅田 巧:速水もこみち
・信次の弟

不破春代:坂井真紀
・信次の妹

堂本真智:余貴美子
・児童福祉のエキスパート

追川真美:藤竜也
・美奈の父
・世界的音楽家

 

脚本

「家政婦のミタ」の遊川和彦

 

 

あらすじ

妻:梅田美奈(尾野真千子)は自宅でピアノ教室を開いている。
国際コンクール入賞が夢の美奈はいつも大きなストレスを抱えている。
夫:梅田信次(江口洋介)から「近所でゴミ箱をあさる不信な生き物」が出没するとの「うわさ」を聞かされた。
美奈は年齢制限のある国際コンクールにでれるのは今年が最後だ。
そんな「うわさ」に構っている暇はない。
美奈が必死でピアノ練習をしている最中「うわさ」の不審な生き物が自宅に侵入した。
意を決して確認すると、なんとそれは「男の子」だった。
服も体も汚れていて、無表情で何も喋れない。
男の子のことは何一つ分からない。
美奈が差し出したドーナツをむさぼるように食べたことから「空腹」だということだけは分かった。
その後、男の子は親から虐待を受けていたことが分かった。
男の子の親も、ここ1カ月ほど姿が見えない。
男の子は養護施設に入ったが、数日後、また梅田家に姿を見せた。
何も話さないので名前も分からない男の子…
でも、なぜか夫婦は彼とコミュニケーションが取れる唯一の方法を持っている。
信次は男の子が気になり「特別養子縁組」について調べ始める。
突然5歳の男の子の親になり「本当の家族」になっていく物語をユーモアたっぷりに描かれているそうだ。

スポンサードリンク

 

 

うん、楽しみですね。
尾野さんも江口さんも大好きです。
尾野さんは最近は「元気のいい」役が多かったように思うので、今回はどんな感じなんでしょうね。
ピアニストだとちょっとセレブっぽいのかな?
江口さんは最近は渋くて「大人の男」感がハンパないですよね。
どんな役でも自分のものにしているように感じます。
個人的にはコミカルな役より「カッコつけてます」って感じのクールな役が好きですが…今回は「お人好し」設定なのでコミカル要素があるのかな。

 

その他のキャストのみなさんも安心して見れそうですよね。
余貴美子さんも大好きです。
この人に任せとけば大丈夫というか「大御所」の風格ですかね。
関係ないですが「余さん」を勝手に韓国の方だと思ってたのですが、お父様が中国出身の台湾の方なんですね。
先日、NHK「ファミリーヒストリー」で見て知りました。
ま、関係ないですけどね。
「ファミリーヒストリー」好きなんです。
ちょっと、問題もあったようですが「ファミリーヒストリー」頑張ってほしいです。

 

あれ?番組変わっちゃった…

テレビ朝日7月スタート 新木曜ドラマ「はじめまして、愛しています。」でしたぁ~!


引きこもり主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*