ラレーヌビクトリアさん、このままでいいの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
スポンサードリンク

今朝も元気いっぱいのサフィニアさん、ペチュニアさん。

 

 

ラレーヌビクトリアさん、枝があちこちからニョキニョキ生えてきています。
このままでいいのかな?(*_*;

2016-05-19 07.40.31

ガーデニング初心者の私…(あ、庭ないんですけどね)
本とかネットとか色々調べてみるけど分からないことだらけだ…

 

 

ま、いちごさんも健気に赤くなってきたので私も頑張ります\(^o^)/

スポンサードリンク

2016-05-19 07.39.002016-05-19 07.38.53


引きこもり主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ねなな より:

    ラレーヌさん私も以前育ててました。今からだと返り咲きでまだつぼみもついてくるのでそのまま育ててもいいと思います。(木が育ってないと咲かない場合もあります。)枝の途中から出るひょろひょろの芽は混みあってきたら根元から切っても大丈夫です。
    これから次々虫がバラの葉っぱを攻撃してくるので葉があまり混んでいると発見が遅れます。葉の裏にガが卵を産みつけてゆくので早めに発見してつぶしましょう。
    趣味の園芸5月号がバラの特集で面白いです。バラの育て方は人によって違うので自分の気に入ったやりかたでいいと思います。私も試行錯誤の日々です。
    バラは手がかかりますが咲いた時の色と香りは最高ですね。

    1. mizuhoya0414 より:

      ねななさん
      こんにちはアドバイスありがとうございますm(__)m
      なるほど、ではラレーヌさんは返り咲きの可能性ありなのですね。
      このまま少し様子を見てみます。
      虫が付くのは嫌ですね。バラにとっても私にとっても本当にイヤです…
      良く観察して、虫対策するようにします。
      「趣味の園芸5月号」買おうか迷っていましたが、買ってみようと思います。
      本当にありがとうございました(⌒∇⌒)

コメントを残す

*