13歳女子中学生2人電車にはねられ死亡 飛び込み自殺か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
スポンサードリンク

9日夜、東京・品川区の東急大井町線の駅で女子中学生2人が急行電車にはねられ、死亡した。警視庁は2人が飛び込み自殺した可能性が高いとみて調べている

報道内容

●電車の運転士は「ホームに入った際、女性が2人、線路に飛び込んできた」と話している。
●2人は手をつないで電車に飛び込んだという目撃情報あり。
●2人とも制服姿で「腕を密着させて飛び込んだ」という目撃情報あり。
●制服姿でバッグを持ち、手を繋いでホームから飛び込んだ。
●病院に搬送されたが死亡が確認された。
●手書きの遺書のようなものが残されていたということです
●手書きメモが見つかっている。
●2年生で、9日はいつも通り登校し、当時は制服姿で、学校帰りだったとみられている。
●2人は都内の同じ中学校の2年生

 

亡くなったうちの一人の母親(42)が10日未明、自宅前で取材に応じた。

●娘は元気に学校に通い演劇部の活動を楽しんでいて、なぜこういうことになったかわからないと話した。
●「朝もご飯食べて『行ってきます』って。帰ってきませんでしたので捜しに行って、(亡くなったもう1人の女子生徒は)一番仲良くさせていただいてるクラスメート」
●「まったく思いあたることがない。なんでこんなことになったのか」と声をつまらせながら話した。
●「大型連休も家族でボウリングに行ったり、公園で遊んだりして楽しそうにしていた。9日朝も元気に『行ってきます』と出掛けた。亡くなったもう1人の子は部活も一緒で、一番仲の良い同級生だった」と話した。

手書きの遺書らしきメモが見つかっていることから「自殺」で間違いないでしょう。
でも、これは許せないな。
死にたいほど辛いことあるよ。私も手首にカミソリの刃をあてたことがある…。
でもさ「友達」が居たんだよね。一緒に「自殺」を考えられるほど、きっと互いのことをよく知り合う友達が…
なのに死んじゃうの?一人じゃ我慢できないことも二人なら…。と思うのは本当の地獄を私が知らないのかな。

 

スポンサードリンク

毒親育ちで働かない浮気DV夫がいて(離婚済み)、イジメにあったこともあるよ。酷い目いっぱい見てきたよ…。なんで死んじゃうんだよ。
私も「死」に逃げたい気持ち分かるよ、幸せなはずの今ですら、そういった気持ちが消えないんだもん。
GWにボウリング行ったんだよね?公園に行って遊んだって…私は一度も親に連れて行ってもらったことないよ。ボウリングも公園も…。
本当に死ぬほどのことだったのかな?

 

はじめ「2人」と聞いた時、1人ずつなら自殺しなかったんじゃないかな?って思った。
思春期の女の子って不安定で暗示?みたいなものに掛かりやすい傾向にあると思う。
妙に共感力とか高いし。私にはないものだけど…。
言い方は悪いけど少し自分たちに「酔っていた」ところがあったんじゃないかと感じる。
2人とも演劇部ということだし、感受性も強いだろうし。
なにか「2人で死ぬ」ことに意味を感じていたんじゃないかな。

 

それから別の角度で考えると、一人なら途中で怖くなってやめてしまうことも、二人だと「やめよう」とは言えなくなる。そういう心理もあるらしい。
過去の「集団練炭自殺」などにもそういった心理が働いたと思われる。
「裏切者」とは思われたくないとかそういうのね…

 

それから、もう一点、亡くなった二人のうち1人のお母さんがテレビの取材にも応じていたが、あまりにも「普通」の受け答えで驚いた。私が見た限りでは、泣いたり、言葉が詰まったりという様子はなく、ただただ「普通」に淡々と話していた。
大丈夫だろうか?泣き崩れるより心配になった。壊れなければいいが…。
それにしても、マスコミさんも、中学生の娘さんが亡くなったばかりのお家に取材に行く必要があるのだろうか。仕事とはいえもう少し配慮がほしいです


引きこもり主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*