「日本死ね」-「朝まで生テレビ」録画見ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
スポンサードリンク

田原さん、おじいちゃんになりましたね
この番組はいつも見てるけど、最近は毎回毎回おじいちゃんになっていく82歳だって、おじいちゃんに決まっているね。
今回の参加者は女性だけなんだね。
前回の女性だけの回の時はいつもより、討論がスムーズで見やすかった。
今回もそうだといいな。

 

そういえば、安倍さんは「すべての女性が輝く社会づくり」とかいってるけど-
「すべての女性が輝く社会づくり」って「女性奴隷化制度」の間違いじゃないですか?
女性は子供産んで育てて、仕事して、介護して、今度は娘の子供の面倒みて、地域の仕事に参加して、他にもいろいろ仕事以外の面倒なことは全て女性に押し付ける計画ですよね?男の人の理想っていうか、妄想的な感じ…。

 

だいたい、本当に女性のすべてが社会に出て働きたいのかな?多くは「お金」の為じゃないの?よく先進諸国で女性の就労曲線?が「M字」になっているのは日本だけです。みたいな話聞くけど本当なの?ドイツなんかは専業主婦多いって話だから日本と似てるんじゃないのかな?

若い女性が働いて、結婚して、子供が母親を必要とする次期はソバに居てあげる。子供が母親を物理的には必要としなくなった時、また母親が自由に生きられる(仕事を含めてね)。
そういう選択肢もあっていいんじゃない?
女性はみんながキャリア志向だ。みたいな、報道ってどうなのよ。私は仕事が好きだったけど、専業主婦の今の暮らしも気に入ってるよ。花の手入れをしたり、ブログやったり、仕事をしてた時はそんな余裕なかった。
治療中の病気が良くなっても専業主婦でいるか?は分からないけど必要な時に働くって悪くないでしょ?

 

「すべての」とかも傲慢だよね。「輝く」の定義ってなんなのよ。
専業主婦で子供とノンビリ過ごす人は輝いていないのか?そんなことないよね。
気持ち、時間、体力に余裕があれば子供に優しく我慢強く寄り添えるよ。
それは一人の人間を丁寧に育て上げていくことにならないかな?

 

集団での子育ての良さもあるけど、子供によってはお母さんとゆったり過ごすことで良い成長が期待できる場合もあるよね。

 

もちろん、これは父親がいて父親がある程度の収入を確保できるお家に限るのかもしれないけど…

 

仕事の現場だって、実際には保育園のお迎えの時間を気にしているお母さん、保育園から電話が掛かってくる度、帰ってしまうお母さん、学校の旗振り当番で遅刻するお母さん。授業参観なんで早退しますと言うお母さん。小学校のPTA役員で欠席です!というお母さん達を使いやすいとは思っていないですよね。
独身の方やお子さんが居ない方にも結局は「しわ寄せ」がいき迷惑をかける、そしてとてもお母さんは職場が居心地の悪いものになる。
近くの保育園に入れず、満員電車に乳児と乗り込めば、露骨に嫌な顔をするおじさん達…。

スポンサードリンク

 

家の中では夫は家事育児を「手伝って」はくれるが、それはあくまで「お手伝い」一緒に同じ方向を向いて歩んでいる同志とは、とても言いがたい…。
その証拠に子供が突然の病気などで休みを取る場合、ほとんど!ほとんど母親が休む羽目になる…。「無理だよ急に休むのは」と父親達は言うが、そんなの母親だって一緒だよ!!!

 

姑には「可哀そうに、こんな小さなうちから保育園に入れられちゃって」と言われ続け、風邪でもひこうものなら「やっぱり、保育園なんかに入れるから」と嫌味を言われる…。

 

八方、敵と障害だらけだよ
そりゃ、若い女性は「結婚」に憧れたりしないよね。少子化になるにきまってるじゃん!!!もっと、楽しそうな未来を見せてよ。

まずは、教育なんじゃない?特に男の子達への男女ともに支えあって生きていく。変な平等とはかは捨ててそれぞれが「向いている」ことの分担を受け持ってシッカリこなしていく。女性に寄りかかってやっていこうって考えは捨ててもらわないと、子供なんて産めないよ。

 

「日本死ね」って言ったママのご主人は何をしてるんだろう?一緒に歩んでくれているかな?ママだけが「保育園に落ちたーーー」って困ってたんじゃないのか?そうでないなら良いのだけど…。

 

あ、まだ「朝まで生テレビ」見てない…見る前に熱く語り過ぎてしまった。

 

これから見てみます…(‘◇’)ゞ

 

追記:見終わりました感想はコチラ


引きこもり主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*