新潟、乳児殺害事件、一美容疑者「十数年間にもわたり性的関係強いられていた」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
スポンサードリンク

2014年夏ごろ、糸魚川市で中村容疑者の指示を受けた一美容疑者が、自ら出産したばかりの男児の首を刃物で切りつけて殺害し、中村容疑者は殺害の翌日ごろ、男児の遺体を遺棄したとしている。という事件について新たな報道がありました。

●一美容疑者、十数年間にもわたり性的関係を強いられていた
●栄志容疑者も「一美容疑者と性的関係にあった」と供述している。
●一美容疑者も「男児は中村容疑者との間の子ども以外には考えられない」
●一美容疑者は妊娠後、医療機関を定期的に受診しておらず、出産予定日は、はっきりと分かっていなかったとみられる。
●一美容疑者から中村容疑者に中絶を相談したこともあったが取り合ってもらえず、妊娠について「誰にも相談できない」と思っていた

一美容疑者、かわいそう過ぎる…。壮絶過ぎる…。過酷すぎる…。
「十数年間にもわたり」て、やっぱり栄志容疑者と母親と再婚した当初からだよね。何でだよ…、まだまだ子供で「逃げる」って選択すらできない子に…。
他の人との子供ということはありえないと言っているということは、一美容疑者は恋人も居らず栄志容疑者の所有物みたいだったってこと?酷すぎる…。
せめて中絶を相談した時に何とかしていれば、赤ちゃんも一美容疑者の心も少しは救えただろうに…。

 

●一美容疑者の母親は妊娠にも二人の関係にも気づいていなかった。

本当?本当に?そんなことってありえる?
私は妊婦さんに凄く敏感。あまりお腹の目立たない妊婦さんでも「この人妊娠してるかも~?」ってバッグについている「妊婦さんマーク」を確認してしまう。
なんとなく妊婦さんみると幸せな気分になるし安心する。
妊婦さんて独特な雰囲気とか歩き方するし、体の肉の付き方なんかも変わる。
まして臨月近ければ絶対分かると思う、まして自分の娘だよ。わかるでしょ?
この母親、娘に嫉妬してたんじゃないかな…。そういのあると思うんだよね。
栄志容疑者と一美容疑者との関係、再婚当初からだったみたいだし、栄志容疑者に捨てられたくないから二人の関係を黙認してたんじゃないかな…。
現在は一美容疑者の母親は体も不自由らしいし、栄志容疑者に捨てられるわけにはいかない、栄志容疑者をつなぎ留めておくための「生け贄」ってことだったのかな…。
実際、あるらしいし、そういうことって…。

スポンサードリンク

●栄志容疑者の顔写真が公開。
●近所の人は、「(栄志容疑者は)皆さんから、好かれておったでしょうね。山菜も、皆さんに配っていったりね」
●2人はいつも一緒買い物に行っていた。

私が見ていた報道では今まで顔写真はありませんでした。
今朝、PCを開き初めて見た栄志容疑者の顔…「優しいおじいちゃん」としか感じられませんでした。かなり衝撃的でした。きっと、ちょっとイカレタ暴力的な男だろうと勝手に思い込んでいたので…
あの写真通りの人物に回りの人の目にもうつっていたら、誰も義理の娘に性的関係を強要したり、まして自分の子供を殺すように指示するような人間には見えなかったでしょう。
実際、ご近所の方には好印象のようだし、これって一美容疑者にとっては不幸だよね。
見るからに暴力的な男で普段から一美容疑者に対しての態度も悪ければ、もしかしたら一美容疑者に目を配ってくれる人も居たかもしれない…。

 

●一美容疑者は「殺害の翌日、父が遺体を持ち去り、その日のうちにどこかに捨てて帰ってきた」と言っている。
●栄志容疑者は車を所有していないことから、比較的近くに遺棄したのではないか。
●一美容疑者「子どもは育てられないと思った」
●一美容疑者「後悔している」と自首した。

ご遺体は発見されたのでしょうか?
早く見つかって供養してあげてほしい。

一美容疑者のしてしまったことは取り返しが付かないけど、しっかり罪を償った後は「虐待を受けた子供」として支援してあげてほしい…。


引きこもり主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*