前田健さん急死。私、同じ年だ…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
スポンサードリンク

4月24日夜路上で突然嘔吐(おうと)し倒れ、通りがかりの医大生らが心臓マッサージを施し、「AED(自動体外式除細動器)」で蘇生を試みた。
病院に搬送後、心臓は動き出したが、意識は戻らず、集中治療室(ICU)で治療を受けていた。26日帰らぬ人となった。
死因は「虚血性心不全」だった。

虚血性心不全(虚血性心疾患)
冠状動脈の動脈硬化により狭窄や閉塞が起こり、臓器に栄養となる血液が供給されなくなる。代表例が狭心症や心筋梗塞。
3大危険因子:高血圧、糖尿病、高脂血症(脂質異常症)
その他の危険因子:喫煙、肥満、食事、運動不足、ストレスなど。

前田健さんが亡くなった。44歳、私と同じ年齢だ…。
元気に「あやや」のものまねをしている印象しかない…。

死因の「虚血性心不全」の危険因子の一つ高脂血症(脂質異常症)…。私も脂質異常症だ。
年齢も一緒…、不安しかないです。
毎日、薬は飲んでるけど…突然倒れて死んじゃうなんて…怖すぎる…

スポンサードリンク

前田健さんも最初はちょっと具合が悪いなって思ってただけなんじゃないかな。倒れる前に居たお店の店員さんは「ちょっと顔色が悪くて、具合が悪そうでした」って言ってるらしいから…自分がその後死んじゃうなんて思ってなかったよね…

私も脂質異常症ってこんな大変なことに繋がるって思ってなくて、すごくショックだ…。

前田健さん治療はしてたのかな…健康診断で異常が見つかった人、絶対、病院にいって、きちんと治療を受けた方がいいです。絶対、そうしましょう。

※「脂質異常症」…「高コレステロール血症」と「高脂血症」を含んだ病名、2007年から使われるようになりました。


引きこもり主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*