真田丸 第16回「表裏」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
スポンサードリンク

「真田丸」やっと、やっと慣れてきました。
良かったですね~。第16回「表裏」やっと大河色が出てきたというか。大河独特の匂いがしてきました。

第1回「船出」より欠かさず見てきましたが…「三谷色」が強すぎて違和感ばかりでした。
そこまで「三谷」かぁ~って大河ファンの私はひき気味でした。
ちょっと軽すぎるというか、一般受けを狙い過ぎじゃないですか?って思い過ぎちゃって話に集中できないほどでした。

きっと、三谷さんにしては「抑えている」のでしょうし、若い層などには、この方が受け入れられやすいのも分かる。NHKとしては最近の大河の低迷ぶりもあり大河視聴者の裾野を広げたいのかなぁ~ってことも感じるし。
実際、毎回「もう、終わりかぁ」と感じていたのだから気付かぬうちに引き込まれていたんでしょう、こういうスタイルも「有り」だとは認めています。

でもね、元々の大河ファンを大事にしてほしいですよ。元からの大河好きはあの「重厚さ」や「品格」も好きなんだもん。堅苦しいし、古臭いよねと言われればそれまでだけど、やっぱ、そういうのが好きなんだよ。あの「取っ付きにくさ」も込みで「大河ドラマ」なんですよ!

スポンサードリンク

ただ、最近、おもしろいテレビドラマが減ってきている中でNHKさんは頑張ってるよね。だからこそ、「大河は大河らしく」あってほしいと思ってしまうのです。あれだけの役者さんやセット、衣装を使っての時代物のドラマは今の景気では民放がバンバン作るわけにはいかないでしょうしね。頑張って~\(^o^)/

そんなこと思ってるのは少数派かな?うん、きっと、少数派だね。

でもね、本当は三谷さん大好きなんです!ドラマや映画はほとんど見てるよ。「清須会議」だって見たよ。映画なら三谷さんの色、満載の方が絶対良いし面白い!
でもね~大河は別なんですよ~。わたし的にはね。


引きこもり主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*