北玄関の我が家にも「春」が来ましたよぉ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
スポンサードリンク

我が家は「北」向きの玄関です。うち自体も狭いですがご近所も狭い敷地のお家が多く、家が密集しています。最近になってようやく朝日が当たるようになりました。
昼間は完全に日陰です…。
それでも健気に咲いてくれています

咲き始め「ちょっとグロい…」と思っていた「八重咲きのチューリップ」咲き進むとキレイなオレンジ色になってきました♪
「グロい」なんて思ってゴメンね

2016-04-15 14.25.57   2016-04-18 12.05.11

「アジュガチョコレートチップ」です。濃いパープルって言うんですかね?とても好きな色です。冬の間は枯れたみたいになってて「このまま枯れちゃうのかな」と思っていたのに最近「つくし」みたいな頭をニョキニョキ出してきたと思ったらキレイな花が咲きました。かわいい!!!

2016-04-19 07.34.26

スポンサードリンク

さいごは「ヒューケラ」です!!!
このプランター、本当は小さなガーデンシクラメンを中心とした寄せ植えでした。
が、暖かくってくるとヒューケラさんだけが大きく大きくなるーーー!!!
ガーデンシクラメンさんはどこに???
メッチャ、バランス悪いですよね?
どうにかせねば!!!

2016-04-19 07.34.42

他にもバラさん達やミニバラちゃんも蕾が付き始めています。
蕾を眺めているだけで気持ちが和らぎます。

人付き合いが苦手で引きこもり気味な私、普段はほとんど外にでませんが、花や緑に水をあげる時だけはあまり緊張せずに外に出れます。
我が家の少ない花や緑を見てご近所のおじいちゃんおばあちゃんが話しかけてくれます。
「きれいだね」「ありがとうございます」多く会話をするわけじゃないけど、花や緑は私を助けてくれているなと感じます。
ありがとう。

↓子どもの育てている「いちご」です💛

2016-04-16 15.33.51


引きこもり主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*