月9ドラマ「ラブソング」1回目見ましたぁ(^▽^)/ さすが福山さん格好良かったですねぇ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
スポンサードリンク

みんさん、月9はじまりましたねぇ(^▽^)/

録画していた「ラブソング」第1話。今、見終わりました。

正直、福山くんの為のドラマなのかな?→福山くんだけカッコよく見えればいいみたいな?
相手役がどうしてさくらちゃんなのか?→ごめんなさい。まだ福山君の相手役をやるには幼過ぎるかな?あか抜けない感じ…
と思ってました。

が、私が勝手に思っていた「ラブ」中心のフワフワしたお話とは違うようですね。

お話しが苦手(吃音)で周りとコミュニケーションがとりづらい主人公さくらちゃん。
「音楽で人生を変えていくラブ&ヒューマンなドラマ」だそうです。

ま、1話だけ見る限りではコミュニケーション能力が低いのは主人公さくらちゃんではなく、小意地悪い同僚や理解不足の上司な気がしますけどねぇ

でも「月9」感や「福山」感は前面に出ていずイイ感じだなぁと思いました。
それと最近では「珍しく」?、小説や漫画などの原作がないドラマ「オリジナル」の作品のようですね。
原作があるものをドラマにすると、どうしてもドラマでは表現できない部分があったり、作り手の判断一つでニュアンスが変わってしまったり、原作を知らない人間でも「すっきり収まった」感じがしない終わり方になってしまったり…最近そういうドラマが多かった気がします。

スポンサードリンク

私は連続ドラマはとりあえず第1回目は可能な限り見るようにしています。
で、2回目以降も見るか?夫におススメするか?を決めます( ´∀` )

「ラブソング」は2回目見てみようと思います!!!

福山くん、ちょっと太りましたかね?でも、やっぱりカッコイイですね♡
それともう一つ最近のドラマは「タバコを吸う」シーン少ないと思うんですけ、ラブソングは喫煙シーンが多いな~。と良い悪いじゃなくて世論よりドラマの雰囲気を大事にしたのかなぁと勝手に思ってます(単純にスポンサーとかのからみなのかなぁ(?_?))


引きこもり主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*